見出し画像

小麦アレルギーっぽい...?

おはようございます!
9月9日から脱ステチャレンジ中です。
1ヶ月半ぐらい経ったころ、また症状が酷くなる瞬間がありました。
山あり谷ありですが、一番最初の谷ほどは深くはない🗻

どうやらいつも悪化する時は小麦を使った料理を食べた時だと気付きました。

元々小麦粉は避けていたけど、お友達の家に行った時や地元のおばちゃんとの集まりなどで出された物を断れず...
無駄に気をつかって自分を犠牲にする性格もきっとアトピーに関係あるなぁと思います😅
食べな〜とご好意で出してくれる相手をがっかりさせたくなくて自分の気持ち置き去り。
いいわけない🤣相手にも逆に失礼かもしれない。

ちゃんと正直に話して食べれないと言う事を伝えよう。

そして市販の安い小麦粉は発癌性物質を含んだ除草剤が検出されています。
アメリカでは裁判になってその除草剤を発癌性物質を含んでいると知りながら販売した会社に賠償責任があるという判決がどんどん出てきました。
その除草剤が日本以外ではどんどん需要が無くなり在庫が余っているので日本ではCMまで流して在庫処分されています😅

アレルギーで無かったとしても使わない方がいいなぁ。
ニセコ産の自然栽培の米粉を小麦粉がわりに使っています。
お好み焼きとかカリッとして、美味しいんですよ🌾

制限が多いけど食事はかなり健康的で質素なので身体は軽い。
勘も前以上に冴えてきた気がします。
そして体重もこの2ヶ月で約5キロ落ちました。
ずっーーーとダイエット失敗していたのに😆

そして体温が36度代にやっと安定してきました。
ステロイドを使っていた頃は35.3度とか毎日でした❄️
あきらかに身体が変化していってます。

脱ステして良かった!!!

これからもリラックスしながら続けたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?