見出し画像

【旅】2023年 冬、函館へ行った(3)

坂を堪能して、箱館元町珈琲店へ到着。
ランチを食べてから、そんなに経っていない。
散歩と言えども、限度はあるのだ。

けれども、以前訪れた時に知ったことがある。
敢えてみんながカフェをしたい時間を外せば、
静かな店内でその空間を堪能できるということを。
…当たり前なことを書いたが、
意外と実践している人がいないので書いた次第だ。

昼過ぎ、お客はそこまでいなかった。
静かな時間が店内を流れ、空間を贅沢に味わえた気がする。
散歩の疲れを癒しながら、読書を楽しむ。

さて、次は「観光スポットじゃない場所」へと向かう。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?