見出し画像

【エッセイ】500円を崩したい!

以前まで500円貯金をしていた。
貯金するのはいいのだが、
ゴールをどこに設定すればよいか…分からなくなった。

ということで、
500円貯金をやめたわけだが…問題が発生した。
まずは、500円が錆びていたということ。
ずっと貯金箱に収納されていたためか、
若干青くなっていた。

ネットで調べると、
どうやら「醤油」で磨くと綺麗になるらしいので、
早速実践して、綺麗になった!
綺麗にはなるのだが…作業中、強烈な臭いが発生する。
それに耐えられなくなり、途中で断念した。

ということは、「これを使用した方がよい」との結論に至る。
けれども、量が膨大でかなりの時間がかかりそうだ。
この前も、消費しようと思って500円を2枚差し出したら、
余分に出してしまったらしく、1枚返されてしまう始末。
恥ずかしい気持ちとなぜか惨めな気持ちになってしまう…。

少しずつ、消費はしているが…
500円が無くなる日はまだまだ先のようだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?