見出し画像

【カフェ】Oj珈琲(札幌)

琴似にあるOj珈琲。
年配の方がよく利用されているので、
カフェにしては珍しい雰囲気だなと、行くたびに感じる。

そんなカフェで作業をしていたら…
お腹が空いてきた。
せっかくだから、ディナーも済ませることに。

早速注文を…と思っていたら、
店員さんがメニューを回収し、
別のメニューに入れ替える作業が始まる。
そう、昼と夜では別メニューなのだ。

本当は食べたいメニューがあったが、
夜には見当たらず…他のものを探すことに。
カレーの気分でもないし、蕎麦の気分でもない。
(カフェにしては、珍しいメニューが並ぶ)

結局、プレート飯を食べることに。
注文しようとしたら、店員さんが…。

「結構量が多いですけど、大丈夫ですか?」

と、恐ろしい確認が。
お腹ペコペコなので、軽い気持ちで「大丈夫です!」と即答。
数分してやってきたメニューがこちら。

ドン!!!

ごはんやパスタは、シェアするくらいの量!
登場した際、唖然とする自分。
けれども、ゆっくり食べながら…完食はできた。
(我ながら食い意地だけはある)

チキン南蛮

注文する際は、ご注意を。
他のメニューは、いたって普通の量なのでご安心を。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?