見出し画像

【日常】ある日、キツネを見た

最近、それらしき姿は見かけていた。
けれども、確証がなかった。
ただ、この日はしっかりと全体を見た…
この前、キツネを見かけたのだ。

場所は、何の変哲のない住宅街。
付近に大きな公園があるので、
自然があるとはいえ…少し距離はある。

そのキツネは、堂々としていた。
普通であれば、少し怯えた感じになりそうなものの、
こちらを見ても、スピードを上げることはなかった。
いつも歩いているような雰囲気で歩き、
自分の進みたい方へと歩いていったのだった。

キツネが去った後、ふと思う。
「こりゃ…北海道過ぎやしないか?」と。
北海道に住んでいても、
こんなコッテコテの北海道らしい光景はそんなに見ない。
だからこそ、驚きながらも嬉しい気持ちもあった。

北海道、素敵な土地ですよ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?