見出し画像

【カフェ】タバコと喫茶店

最近は全面禁煙の店が多くなったが、
「喫茶店」と言われる分類のお店では、
喫煙可能の店もまだある。

個人的には、タバコは嫌いではない。
ただ、自分の服や持ち物に匂いが付いてしまうことに
ここ最近抵抗があって…そういうお店を避けていた。

ただ、それを踏まえても…好きなお店がある。
そこへ行くと、色々なことに集中できる。
居心地もいいので、とても充実した時間を過ごせる。
けれども、周りはバカバカとタバコを吸うので、
煙に包囲されることになる…。

副流煙については仕方ないと思えるが、
香りだけはもうちょっと避けたいところだ。
2階建ての喫茶店なので、
1階だけでも禁煙エリアになればいいのに。
最近、そんなことを思う。

タバコと喫茶店。
なかなかに関係性は深いが、
今後この繋がりに変化はあるのだろうか?
可能であれば…完璧な分煙スタイルが望ましい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?