見出し画像

私の名前は、どうぶつの森の「フナ」です

こんにちは。hunaです。

私の名前の由来は、ゲーム「どうぶつの森」からきています。



それはかれこれ、DSのころでしょうか。

私が初めてそのゲームをプレイしたときのことです。


たぬきちという借金とりに、世の中の金貸しは可愛い顔して近づいてくるということを教えていただき。

リセットさんという嫌なことはなかったことにしようとする自分王様ゲームを厳しく叱っていただきました。

そんな私は、許されぬやり直しに一つの責任感を持って借金を返していました。



魚が一番稼げるし、楽しかったので

来る日も来る日も魚を釣り。雨の日は、あれが釣れやすい。この季節はあれが釣りやすい。

気持ちはさながら漁師。

高い魚は海が多いんですが、川の魚にも哀愁があってスキです。

その中でもスキなのが「フナ」

小さいお魚で、安くていつでも釣れる。

この子に出会ってしまう度にあぁという落胆と

ほんの少し

どんな価格でも川に生きている。

という事実が私に希望を与えてくれました。


皆さんにとってのフナになれればと思い、hunaになりました。


ちょっとかっこつけてローマ字なのはお許しを。


少しでもこの記事に励まされたよ〜という方はスキをお願いします。
私が優しさをおすそ分けしたいな〜っと思ったニュースや話題、テーマを取り上げ、平日毎朝6〜8時の間、夜6〜9時の間に投稿していきますので、明日も優しい気持ちを補給したいなと思われた方はフォローお願いします!
Twitterでも記事投稿のお知らせしていますので、こちらでもどうぞ。最後までお読みいただきありがとうありがとうございました。

https://twitter.com/huna26509156


#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

お金?大好きに決まってるじゃないですか! 私の酒代にさせていただきます。 よろしくおねがいします。