福士業界での採用活動をしていて感じること

皆様こんにちは。Humwellです。
本日は日々採用のお手伝いをさせて頂いている中で、実際に感じていることをここで簡単にシェア出来ればと思います!

日々様々な施設様とお話しをさせて頂く中で、どの施設様も採用費が高いこと・採用がうまくいかない事・離職率が高い事など、沢山課題や悩みを抱えながら施設運営をされておられると感じております。

中には高いコンサル料を支払ったけど上手くいかなかったケースや、紹介会社へ高額な請求を支払っている施設様まで非常に多く見受けられます。

Humwellはそういった業界の悪循環を解決すべく、福士業界での採用経験者のみで運営し、各施設様の人事部の一員となり課題解決へ取り組んでおります。
1施設様の対応クオリティを絶対に下げたくないので、少数精鋭で少数の施設様へ密に対応しており、各スタッフその想いは同じです。
どのスタッフもこの業界の問題を抜本的に解決したい想いの下、走り出した事業です。

まだまだ駆け出しではありますが、頼って頂いている各施設様を少しでも助けれる存在になっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?