見出し画像

百円の恋(2014)

2015.12.15 DVD鑑賞 🌟🌟🌟🌟☆(3.9)

【ストーリー】
32歳にもなって無職で実家暮らしだった一子は、出もどりの妹と喧嘩をして、仕方なくひとり暮らしを始める。100円ショップで深夜のアルバイトにありついた一子が見つけた唯一の楽しみは、帰り道のジムで練習する中年ボクサーの姿をのぞくことで…。(U-NEXT)

【感想】

恋愛映画+ボクシング映画というべきか。インパクトのあるタイトル通りの作品、それ以上かも。
脚本が賞をもらってるうんぬん関係なく、キャラクター設定がうまい!主人公含めみんなダメ人間すぎて、呆れるというより微笑ましく思う。実家のお弁当屋、百円コンビニ、ボクシングジム。野間だけは、許せない人物だけど(汗)人間味溢れる町に一子は住んでいるから、ニートから少しずつ前に進んでいったのかなと。
恋愛パートとボクシングパートでは毛色が違うけれど、恋する一子とがむしゃらな一子という二面性を感じてどんどん感情移入していった。
一子にとって百円の価値しかないような恋かもしれない。けれど、ダメ男となんとかやっていけるような気持ちになるのは、一子がボクシングを通して精神的にも強くなった姿をしっかり見たから。
スポ根苦手だったけど、本作はよかったです。

https://filmarks.com/movies/58658/reviews/12064365

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?