見出し画像

そろそろ犬夜叉について語ろうじゃないか②


ふふふふふふふ…!!!

冒頭から気持ち悪い笑いが出ちゃうw

私、犬夜叉について語りたいが為にこのnote始めたって言ってもいいくらいだからね…!

(とか言いつつ犬夜叉以外の色んなこと書いてるが)

さあさあ前回に続いて行きますよ〜!

〝ハマった沼を語らせて〟第二弾!!

犬夜叉沼の世界へ、ようこそ。

前回の記事はこちらです☺︎
読んでもらえると嬉しいです♩

今回の議題?お題?テーマ?は

桔梗×犬夜叉×かごめのドロドロ三角関係…!

前回の記事で、犬夜叉の魅力は複雑な人間模様だ!ってお話しましたけど ま!さ!に!
本当、複雑なのよ、、、

そういうの描くのがさ、上手いのよ、、、

高橋留美子という神様は…!!!

はいはい、三角関係、三角関係。
って思ってますか??
思った人は正直に手を挙げろ。いいか、
ただの三角関係じゃないからね???

まずは、こちらをご覧ください。

ちょうど3人揃っていたので
キーホルダーで説明します(笑)
(絵を描くのは恐れ多くて無理だった…)


お分かりいただけたかな・・・?

ハートが乱立している!!!♡⇄♡⇄♡
(約1名、ん??な人がおりますね。笑)

50年前に愛した女の生まれ変わりが、500年後からタイムスリップしてきて、また2人は惹かれ合うという…Oh!ディスティニー!!

え?でも桔梗は50年前に死んでるんでしょ?
じゃあ三角関係にはならなくない?

と、思うでしょう、、、

吹き出しの中をよくご覧なさい…

復活しちゃうんですよ・・・!

厳密に言うと、生き返った訳ではなく

なんか、墓土と骨を材料に
魂引っ張り出して定着させて(ちょっと錬金術的な、、、笑)
死人として復活させる術を持ってるババア妖怪に無理矢理ですね、復活させられちゃうの。

無理矢理だからね。

桔梗、激おこです。妖怪ババアを瞬殺。

このね、死人として復活後の桔梗ちゃん
(敢えて〝ちゃん〟呼びをしよう。)
なかなかすげぇですよ。笑

なんでも生前は、「村を守る巫女」として
清く、正しく、凛としていなければならない。と考えていたので
怒りや悲しみ、その他の〝負の感情〟は表に出さずに生きていたんだそう。

そうしないと、妖怪たちに狙われてしまう危険があるから。妖怪は「人間の負の心」が大好物ですからね…!

しかーし!
死人として復活した後は、生前に抑えていた感情が爆発!!!

私もう巫女じゃないもんね〜っ!自由だ!ホホホホホー!!!ヒャッホーい!

ってなっちゃって、憎悪も嫉妬心も丸出しです。負の感情出しまくり。
特にかごめに対する嫉妬心ったら半端ない、、、!

なのでかごめのこと殺、、邪魔者扱いしたり、
でも犬夜叉の前では少し良い子ぶったり
かごめが見ている前で犬夜叉にキッスしたり…

やりたい放題です。笑

生前、我慢していた分、女女女全開です。

なので、漫画を読んだ当時は
「なんだコイツ…」と、ぶっちゃけ私は桔梗が苦手でした…笑

だけどさ、私も大人になって見る目が変わったよ。

可哀想だよね、桔梗。(急にwww)

いきなり死人として復活させられて
「なになに、めっちゃ久しぶりなんだけどこの世〜!」と思ったら、
生前に好きだった男はまさかの自分の生まれ変わりの女と何やら良い感じ〜♩になっててさ…

嫉妬で狂うのも仕方ないよね…

しかも完全に生き返った訳じゃないからね。
墓土で出来たまがいものの身体な訳で…
悲しすぎるし、切なすぎるよ………

なんちゅー設定を考えてくれたんだ、高橋留美子神は・・・!!!(もはや神と呼ぶ)

でも、この復活後の桔梗はすごく人間らしい。
汚い部分も含めて。だから憎めない。
めっちゃリアルな恋愛中の女!って印象。

ちなみにここまで語っておいてアレですが、
実際の桔梗はここまでキャラ崩壊しておりません(ヒャッホーい!とか言ってないw)
あくまで私個人の感想です。
全国の桔梗ファンの皆様、悪しからず…!

そしてまた気なるのが犬夜叉くん。
君だよ、君。

なーに、しれっとハート2つも⇄こんなんしちゃってんのかな???

もうね、彼ったらね

呆れるほどに
桔梗とかごめの間をフラッフラ
フラッフラするからね(笑)(笑)(笑)

そこについても少し、ご説明しよう!


「どっちも本当だ」とか言っちゃう。

この台詞ね、、、

「お前のことは1日も忘れた事はない!」
と、犬夜叉が桔梗に告げているところを目の当たりにしてしまった、かごめちゃん。

だけど、かごめちゃんはね、それより前に
犬夜叉に言われてるんです。

「かごめに側にいて欲しい」と…!

ん? ん? ん? ん?

かごめちゃんは、ハッキリ言います。言える子です。

「あんなこと言っておいて、どっちが本当なのよ!?」と。

それに対してのアンサーがこれですよ。

「……どっちも本当だ」(真顔)


…犬夜叉ってね、こういう奴なんです…!!!

いや、分かるよ。
そりゃそうだよね、昔好きだった人のことは、忘れられないよね。本当のことだよね。

でも、それ、かごめに言ったらアカンやつよ?笑

これね、私は血筋だと思ってるよ。

知ってる?犬夜叉って、
妖怪の父と、人間の母の間に生まれてますけど…

異母兄、殺生丸がいるんだよ。

殺生丸はね、完全な妖怪だよ。

はい、お察しですね!!

お、親父ぃぃぃぃっ!!!!!!!

いや、妖怪界だと普通なのかな…
一夫多妻制なの…かも???だけど

なんかさー、こういうところ。きっと
お父上も「どっちも愛している!」とか真面目に言ってそう。(※完全に妄想です)

息子に遺伝しておるぞ。。。笑

って思いながら読んでました。

犬夜叉ね〜、ふとした台詞とか
言動がカッコいいんだけどね〜!!
(一応、フォローするw)

実際付き合ったら苦労しそうならタイプだと思うな。

かごめちゃん、あんた15歳で……
本当、偉いよ。器がでかい。


あっ、ヤバい!
なんで桔梗⇄犬夜叉のところが
「誤解して憎しみ合う」なのかというところまで解説する予定だったのに、、、

またまた語りすぎてしまった!笑

どうでしたか。
なかなかのドロドロ具合でしょ!?

このドロドロに、私もズブズブよ。笑

恐ろしいです。底なし犬夜叉沼・・・!

あとなんで桔梗が50年前、犬夜叉を封印したのかとかさ。

それも、これも、全部

あのストーカー野郎(笑)が絡んでます。

次はその辺のお話をしましょう。決定!★

では、今回は最後に

犬夜叉-アニメの軌跡展-に行った時のお写真を載せて去っていきまーす☺︎

息子とお揃いコーデで行った✌︎(パパも連れて行った。笑)
これが噂の、封印された犬夜叉です…!🏹
この井戸が現代⇄戦国時代に通じてます☺︎
かごめちゃんはここを通ってタイムスリップ!
犬夜叉が言う「鉄の車」(自転車)です。
これも2020年。この年は犬夜叉yearだったなぁ。


懐かしい…♡♡♡

それでは、最後まで見てくださってありがとうございました♩

《続きはこちらからどうぞ☟》


#ハマった沼を語らせて
#犬夜叉 #高橋留美子 #オタク
#アニメ #漫画 #三角関係
#今こそ読みたい神マンガ

#ヲタトーーク

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?