見出し画像

たかが一駅、されど一駅。


長男が、学校の聴力検査に引っかかったので

「ボタンちゃんと押せてなかったんじゃね?w」

なんてパパと笑ってたんだけど、

土曜日に耳鼻科で再検査したら

本当に聞こえてなかった……。笑

ちなみに右耳が

耳管狭窄症ってやつらしく

常にこもって聞こえている状態らしい。
(本人は自覚なし)

そんな訳で、これからまず1ヶ月間

週2〜3回は耳鼻科に通院する事になりました。



今、冒険が始まる……!


残念なことに耳鼻科が徒歩圏内に無いので、

電車でひとつ隣の駅に行かねばなのですが

たかが一駅、されど一駅。


7歳と1歳を連れての外出は

予想外な事がたくさん起きるのだね。

一駅だから楽勝楽勝♫

…なんてことはないのだよ。



以下、本日起きた事件一覧です。

●家を出て3分、長男「駅に着いたらトイレ行きたいな…」と言い出す。
(※駅まで徒歩10分)

▶︎家まで戻るというタイムロスの発生

●長男、意気揚々と自分だけ階段でホームに向かうも危うく迷子になりかける
(私は次男がベビーカーだったのでエレベーター)

●駅に着いたと思ったら
まさかのエレベーター無かった

(帰りの反対側のホームのみ有りだった…)
▶︎次男を片手抱っこ、空のベビーカーを片手にエスカレーターを使用

そして耳鼻科はあっけなく数分で終了した…笑

●耳鼻科の後にマックに寄るも、
1歳児連れの外食は前途多難であった。
※ご想像にお任せします

●帰りの電車、長男の切符買ってる間に
駅内のファミマの店頭にあった新聞を何を思ったか、ご自由にどうぞ的なやつだと勘違いした長男が持ってきてしまう(危なく万引き犯…)
※慌ててすぐ戻しました

●やっとこさ地元の駅に到着、
ベビーカーでマックで買った爽健美茶を飲んでいる〜おとなしい〜♫と思っていた次男、
8割くらいこぼしててお腹〜お尻がビッショビショだった。悲劇。

●一刻も早く家に帰りたいのに、
長男「公園に寄りたい」「それが無理なら自転車の練習に行きたい」

究極の2択、前者を選択。
(もうどうにでもなれ、と思い始めた)

●長男、砂場で遊ぶ
勿論、つられて次男も砂場デビュー
(もうどうにでもなれ、と思い始めた)

ちなみに、ズボンが爽健美茶で濡れすぎだったので肌着一枚で遊んだ次男なのであった…

●砂場で遊ぶ楽しさを知ってしまった次男、帰りたがらない▶︎強制終了▶︎ギャン泣きからのベビーカー乗車拒否

なんとか帰宅。
砂まみれブラザーズ、お風呂場直行!!!!

【悲報】長男、この時点で宿題やってない

【悲報】パパは今日も飲みk 会食で帰り遅い




パトラッシュ、僕はもう疲れたよ……


ここで見出し画像の伏線回収です😇



あ、金曜日も耳鼻科や………



#子育て #育児 #通院 #公園 #お出かけ
#日常 #エッセイ #ママトーーク

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?