見出し画像

バズる書き方読んでみました

文章がとっても下手くそなので、「文章力はいらない!」と言い切る帯のキャッチフレーズに惹かれてこの本を購入。

読了してみて文章に対する価値観が180度変わりました。うまい文章とは文章表現はもちろん大切。でも「バズる」決めてとなるのは、文章をデザインして作品として仕上げていく「文章作り」が大切だとこの本が教えてくれました。

若い頃、絵を描く事が好きで暇があれば一日中描いてました。自分の表現したかったイメージに近づける為、完成した作品でも何度も手直ししていました。筆者も何度も自分の文章を推敲し手直しすると書いてましたが、それなら文章が下手くそな自分でも「文章作り」なら出来そうかな?

現在は一つの趣味にずっと没頭できる時間が無いのですが、「文章作り」はスマホがあればスキマ時間でも出来ます。絵筆の代わりにスマホを使った「文章作り」をしてみたいと思いますw

※面白い文章を書きたい人にオススメ!
その為のテクニックを全部この本の中にある!

#バズる書き方 #読書感想文 #最近の学び
#読書好きの人と繋がりたい

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?