見出し画像

思いには質量がある。

足圧整体の先生が教室で皆に問いかけた
頭から離れない質問がある。

「思いには質量があると思いますか」

思いに質量。

「全くないと思いますか」

確かに、ないとは言えない気がする。
何かを強く思ったら、誰かに助けてもらえたり、
求めていたものが目の前に現れることがあった。

今年の私はゲッターズさんのいう裏運気。
裏運気を迎えて、以前よりもずっと
好ましくない機会が増えたけど。

同時に、困難の中で思いが強くなると、
正に必要なタイミングで、
助けてくれる人に出会う自分に気づいた。

思いには質量があると思う。
きっとある。

裏運気の流れに乗って起こる
強い思いを引き出す出来事によって、
運を使うように導かれているのかな。

今まで貯めていた運を
貯めてばかりいてはいけないから、
運を使いなさいと
何かに感謝しなさいと
誰かに言われているような
そんな感じがする。

足圧整体の先生の質問に答えていた
ある生徒の方の話が忘れられない。

「強く思うと叶うことは分かっているけど、
強く思うと、お釣りが来るから、
あまり思わないように気をつけています」

お釣り。
お釣りは来るかもしれない。

だけど、生き抜くためなら
思わずにはいられない。

本当に必要なものには、
お釣りが来たとしても
それはきっと宿命。

思いには質量があるから、
祈るように今日も思う。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはセラピストとしての活動資金として使わせていただきます。