見出し画像

残りの体力を振り絞る

皆さん、おこんばんわ。nokiです。

ここ最近、まともな記事が投稿できておりませんでした💦
なので今日は、ちょっと体力を振り絞って記事を書いてみようと思います。

体調不良、継続中

これが本当にしんどいです。

頭痛・耳鳴り・全身の痛み・吐き気・腹痛・食欲不振・倦怠感。
毎日何かしらの体調不良パンチを喰らってます。

傷病手当の振込が遅れている関係で、今現在病院に通えていません。

全て、振込が遅れたせいだとはいいません。自分の体調を自分である程度コントロールできない自分の力不足もあります。

ただ、本来飲まないといけない薬を一時中断している状況で今現在の体調を見てみると、薬のおかげで体調が維持できていたのだなと感じます。

現代医療、すごいです。
医学の進歩も本当にすごいですよね。

私がこの現状になって思うこと

うつ病などの精神科疾患だけでなく定期的に通院、服薬が必要な疾患の方ほどしっかり通院を続けることが大切です。

この傷病手当の待ち時間が予想よりも長くなってしまい、満足に治療ができない今、いかに健康というものがありがたいものなのか。
医療を受けれるということがどれだけありがたいことか。

今までは気づかなかったありがたさに今更ながら気がつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?