見出し画像

ヨワネハキ

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日は少し、弱音吐く記事にさせてください🙇‍♀️


ここ最近、急激にストレスがかかってしまい、どうにもこうにも苦しい状況。
ひとつストレスを解消しても、連鎖的にどんどん出てくるストレス太郎君。
もう本当に勘弁してほしいよ〜😭

私は連鎖的にやってくるストレス太郎君に勝てるほど強い人間じゃないです。
めちゃくちゃ苦しいです。

このストレスのきっかけはなんぞや?と考えたところ、入院を伝えても仕事のことを聞いてくる母とのやりとりだったり、昨日父に言えなかったのでそこもありそうです。

ストレス太郎君のせいでお腹下してます。入院日、早く決まってくれると嬉しいんだけどなぁ。とほほ。
入院してしまえば、良くも悪くもスマホから離れられます。
そうしたら少し変わるのかななんて思ってみたりします。

父には今日伝えよう。
苦しいのを早く、ひとつでも手放したい。
相変わらずの質問責めになるだろうけど、落ち着いて一個ずつ。終わらせていこう。

母にも再度、入院についてお知らせしよう。じゃないと苦しいです。
入院するって言っているのに(以前は家族も入院していいよ〜みたいな雰囲気だったのに)、仕事のことばかり詰められるのはしんどすぎます。

それにしても今週の日曜日には、入院前最後となる献血に行ってきます。主治医さんに確認とって、OKがもらえたので行ってきます。
ほんの少しでも、自分のリラックスタイムになればいいな。

献血に行くことによって、こんな自分でも他の人の役に立っているんだという自己肯定感に繋がればいいなと思います。

ただ、薬の離脱症状なのか、頭痛がしんどいところもあります。
今回のこの不安だったりイライラも、ここからくるものもあると思います。
自業自得っていえばそうかもしれませんが、私からすると、献血する以上の周りの方への恩返しはできないのです。

仕事もまともにできず、長続きせず、さらに入院となる貧弱な私が唯一できる、他者への恩返しです。

なんだかここまで自分で書いておきながら、虚しくなってきました。
どんだけ人に迷惑かける人やねんって。
情けないです。

とりあえず、両親が帰宅したら、再度入院についてのお話を勇気出してやってきます。
みなさん、私にエールをください🙇‍♀️

今日はめちゃくちゃ弱音吐きな記事になってしまいました。
ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
書いていて少し落ち着いてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?