見出し画像

健康診断の結果が返ってきた!

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日、健康診断の結果が返ってきました!もう来た瞬間ドキドキでした😂

結果は、ほぼ問題なしでした☺️
ちなみに、なぜほぼといったのかというと、心電図検査と聴力検査で引っかかってしまいました。

心電図検査も聴力検査も、要治療と診断されました。
心電図に関しては、入院初日の検査で再度検査できるので、そこでなにか異常があれば先生たちが教えてくれそうな気がします。

それに、今スマートウォッチをつけているのですが、時折異常心拍アラートが鳴ります。
これは入院時、先生に伝えなければ。

聴力検査については、症状が進む前に治療してくださいとのことだったので、こちらも入院中の他科診療で耳鼻咽喉科に行かせてもらおうと思います。

入院中のメリットを最大限に活かしてこようと思います。

心電図に関しても、聴力に関しても、最近おかしいなぁと感じることもあったので、受診するきっかけができたことは嬉しいです。

はっきりと結果の用紙に「聴力障害」と書かれたのはダメージあったなぁ。
それでも結果にしっかり向き合って、治せるところは治していかないと。
まだまだここでくたばるわけにはいきませんからね。

まだまだ、生きてやりたいことがたくさんあります。
私のフォロワーさんと競馬に行くという約束も、スパイスカレーを作って写真載せるという約束も、守らないまま逝くのは嫌だ。

せめて、約束を果たしてから逝きたいです。

生きることだけを頑張ります。それ以外はもう頑張りません。

今回の健康診断を経て、やっぱり健康について改めて考えさせられました。
健康でいることのありがたさ。何物にも変えられないと思います。
これはうつ病の診断を出されたときにも思ったことですが。

私は退院したら、競馬を観て、スパイスカレーを作って食べる。これがひとまずの生きる目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?