見出し画像

みなさんにご報告

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日は割と早めの時間に更新ができました。よかった。
とりあえず、今週の勤務は無事終わったので、少し体を休めることができるタイミングにきました。
なので明日明後日は、しっかり体を緩ませて、自分ご褒美時間にしようと思います。


今日は時間も少し早いので、今まで言えずにいたことをお伝えできるnoteにしようかなと思います。

実は。来月からお仕事を変えます。
それはなぜか。今のお仕事、どうしても体力勝負なところがあり、そこについていけていないのです。人間関係は割と良い職場だと思います。

今月のシフトが発表されてから出勤日数を減らしてもらえましたが、それでもしんどくて帰宅してからダウンしてしまうことが多かったんです。

そんな中で、自分自身どうしたい?ということを自問自答するタイミングを設けて、自分どうしたいのか?を知るようにしてみました。

自問自答していく中でやっぱり仕事する上で、安定して長く働きたい。これにつきます。
そうなってくると、今の職場では安心して、安定して働けないなと感じました。

そうなれば、仕事を変えるのみ。働きながら、転職エージェントを使いながら仕事を探しました。
担当の方と何度も面談をしながら、どんな仕事をしたいのか、将来のビジョンは?キャリアはどうしたい?などなど尋ねられ、その度にどうしたいのか?を考えました。

ちなみに私の場合ですが、

・将来のビジョン→安定して長く働きたい
・キャリア→キャリアアップしていきたい。常にブラッシュアップできる環境に身を置きたい
でした。

そんな面談を繰り返しながら、紹介をしていただいた仕事が施工管理のお仕事。この業務、よくブラックな業界だと言われていますし、私もその印象が強いです。

ですが、実際に企業の方と面接している中でだったり、エージェントの担当者の方と話している中で感じたことがあります。
もともとブラックな業界で昨今の働き方改革を受けて、ブラックな業界だけれどホワイトな業界にしていくべく今人手が欲しいのだと。
むしろ、今回の募集はブラックにならないため(しないため)の募集だから、キツイ仕事はしないと言われました。

このキツイ仕事とは、重たいものを持ったり、長時間の残業、肉体労働などなど。

もちろん、施工管理のお仕事も現場には出ます。ですが、上にあげたキツイ仕事はなく、どちらかというと職人さんが安心安全に働ける環境をつくるお仕事です。

さらに資格を取れば、資格手当もつきます。私と同年代の方で、未経験から始めた人でも、年収5〜600万はいけるそうです。もちろん努力次第ですが。

ここなら、自分がやりたいこともやれ、頑張れば頑張るほど年収も上がります。やりがいにもつながります。
更に、シフト出勤もできるので、病院にも問題なくいけます(最初のうちはどうなるかわかりませんが…)。

なので、今のお仕事も今月末で終わり。入社が7/11なので、それまではゆっくり過ごします(入社手続きが盛りだくさんですが)

ここまで今の仕事を頑張った自分に向けて、ご褒美を買いました。

TEARTHさんのはちみつ紅茶と
はちみつ苺🍓🍯

高級なお紅茶ですが、新しい仕事が始まる前も始まってからも、こちらで心がホッとする時間を作りたいと思います。

明日、お仕事お休みなので早速飲みたいと思います☺️

今日はご報告noteになりました。
ここまでお読みくださってありがとうございます🙇‍♀️
これからも、常に成長し続けたいと思います。

資格を取り、「nokiさんだからこそ任せたい」と言われるような、施工管理技士になりたいと思います💪😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?