見出し画像

心理面談。ドクターヘリと遭遇!

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日は心理面談に行ってきました。
いつもより1本早い電車に乗れたので、のんびりまったりと病院に向かいました。

コメント欄で、仲良くお話ししてくださるフォロワーさんもいらっしゃって、楽しく待ち時間を過ごすことができました☺️本当にありがとう✨

今日はコーヒーを外で楽しみました☕️

のんびりコーヒータイム☕️

ちなみにアイスコーヒーです。
私自身コーヒーが好きなので、久しぶりに飲みました☺️
以前の入院中は頻繁に飲んでいましたね笑。

そうそう。今日のお昼はたこ焼きを食べました✨
醤油のたこ焼き。ふんわりして美味しかったです。食べたい!っていう気持ちが叶って嬉しかったです。

話が逸れました。
コーヒーブレイクを中庭で楽しんでいたら、いきなり爆音が聞こえてきた!?と思ったら、ドクターヘリが患者さんを乗せて戻ってきました。

ドクターヘリ🚁
かっこよかったです!

大迫力な登場の仕方をしていました。
そしていろんな人がカメラを向けていて、中庭で遊んでいたちびっ子たちも「かっこいい〜✨✨✨」と歓声をあげていました。

それをみていて、なんだか微笑ましくなりました☺️
そんなほっこりした気持ちをちびっ子たちからもらいながら、心理面談に向かいました。

心理面談では、ここ最近の不安に思っていたこと、落ち込んでしまうことを話してきました。

でも、心理士さんが「本当に良くやっていると思います」とか「調子が良くない中、すごくよく頑張っていると思いますよ」と褒めてくださいました。

今の心理士さんは、前の心理士さんと比べるとすごくおっとりとした、穏やかな先生なんですが、すごく褒めてくださる先生で。
話していると先生のおっとりさに眠気が出てくるのですが(🤣)、すごく癒されます🌷

そんな先生に不安なこととか落ち込んでしまうことを伝えたらすごく受け入れてくれて、無理に励まさず、出来たことを代わりに見つけて教えてくださったおかげですごく心がホッとしました。
今日、頑張って伝えてよかったです。

たくさんお話しして、少しクタクタなので、今日はもう寝ます💤

まだ少し頑張って起きていますが、みなさん今日も1日お疲れ様でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?