見出し画像

診察。そして入院。

皆さん、おこんにちは。nokiです!
と、ちょっと元気な風を出してみました。

今日、診察でして、今帰宅の道についています。
診察では、先週から変化はあったのかということと、新しく始めたリフレックスの副作用があるかどうか。そして、休職をして1週間ゆっくり休めていれてるのかということを話をしてきました。

あとは、休職をしている中で、家族の反応はどうなのか。主治医さんはそこを凄く気にしていらっしゃいました。

なんでも患者さんの中には、家族からの理解が得られなくて、休職をしていても休まらない方がいらっしゃるそうです。休みなのに休みではなくなってしまうことを心配してくださいました。

ありがたい限りです。

でも、残念ながら、nokiの父母は生粋の妹贔屓。どれだけ休職のことを説明しても、理解してくれませんでした。

そのことを主治医さんに伝えたところ、
「家から離れたい?」
の言葉が出てきました。

正直驚きました。
あなた、超能力者?エスパー??え、ナニモノ??って笑
そんなに顔に出ていたかなぁとも思いましたが、素直に
「離れたいです」
と伝えました。

そしてそのまま、入院の調整に入ってくれました。

ただ、一個だけ問題があるんだけどさぁと、やや難しそうな顔をしながら、話しかけてきて、よくよく聞いてみると、開放病棟の女性部屋が埋まっているそう。すぐに入院となると、閉鎖病棟しかないよと。

それでも。それでもだったんです。どこでもいいので早めがいいと。閉鎖病棟でもいいですと伝えて、そちらで調整してもらいました。

今日をいれて、5日間。
バタバタな5日間。漏れがないように準備を始めていきます。

そして。21日から、携帯を触ることができません。なので、このnoteも、退院するまで更新できません。
しばらく皆さんの投稿にもお邪魔することができなくなりますが、退院したときには少しでも明るく皆さんのところに戻って来れたらなぁと思っています。

また出発する時、ご連絡します。
そして火曜日までは、通常通り更新していきます。よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?