見出し画像

kitto#56 今日は診察。それに、好きなもの発見!

皆さん、おはようございます。nokiです。

今日は通院日。主治医さんとの面談でした。

先日の作業療法のお話や、先週新しく処方されたお薬の使い心地だったりを話してこれました🌿

作業療法については、4月で主治医さんと心理士さんが同時に変わるということもあり(このnoteでは前からお話ししていますが)、主治医さんと心理士さんが変わってある程度状況が落ち着くまで正式依頼は出さない様にと、配慮してくださり、かつ、カルテにも書いてくださいました。

来月末で心理士さんも変わってしまうから…と伝えた時に、主治医さんがみたことないくらい申し訳なさそうな顔で「そうだよね…ごめんね、僕まで変わってしまうことになって…」と言っていて。

あかん。言わせてはいけないことを言わせてしまった…と思いましたが、それでもその一言で、すごく考えてくれているんだなっていうのがわかってちょっとホッとしました🥺

処方薬は先週と同じお薬を出していただきました。
レキサルティが効いていると言ったら、「あ、本当!よかった」と。

量を増やすときも、お薬を変えるときも、すごく慎重に考えて出してくださるので、本当に来月お別れするのが寂しいですが。
お互い成長するタイミングだなぁと思います🌿


そして今日2個目の話題へ。

私の好きな炭酸飲料シリーズに、「和ノチカラ」という炭酸があります。

今現在、見つけたのが2種類あって、「有機レモン🍋」と「旬搾りゆず🍊」です。

この「和ノチカラ」シリーズは、普段の生活で不足しがちな成分を美味しく補うためのもので、「有機レモン」は「マグネシウム」、「旬搾りゆず」は「ビタミンD」が補える様になっています。

それぞれ、東北大学大学院の研究室とのコラボ品なのかな?ラベルの上に東北大学大学院監修と書かれています。

レモンもゆずも、無糖なので甘くはありません。が、香りが良いので無糖なんですが、甘く感じます。

ダイドードリンコの製品です。
皆さん、見つけたらぜひ!試してみてください🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?