見出し画像

【休職】4ヶ月目

皆さん、おはようございます。

久しぶりのしっかりした記事の投稿です。
kittoの再会にはまだもう少しお時間いただくかと思いますが、週に一度、休職日記はちょっと頑張って書きます。

では、早速書いていきます。

休職期間満了で会社を退職

これが休職4ヶ月目の一大イベントでした。

この会社に入って、製造ラインの現場で働く楽しさを知りました。
なので、退職するのは寂しいですし、まだまだ働いていたかった気持ちが強かったです。

でも現場の仕事って、夜勤が可能かどうかがひとつの条件になっているところがまだまだあります。
今の状況で、そこに戻るのはつらいなぁと感じます。

自分の中でびっくりした意外な反応だったのが、派遣先と派遣元両方から退職をさせられて、もっと落ち込むのかと思いきや、仕事のことはさておき、今はとことん休んでやろう!という気持ちになったことです。

やっぱりどこかで、会社に所属している=早く戻らなきゃみたいに思っているところがあって、ゆっくり休めなかったのかなと思います。

不安がなくなったかといえばそうではないし、手放しでその状況を喜べるわけではないです。
でも、不安やつらさはまだあるけど、会社が私を待っていないという現実、休めるところまでしっかり休もうと思いました。

今も新しい不安はあります。
それでも、それも、きっと時間が解決してくれるような気もします。
中には自分で解決しないといけないものもあると思いますが。

気持ちの揺れ動きは継続中

これは休職3ヶ月目から変わらずにありました。
激しさも変わらずな状況。

こんなときは頓服にすごく助けられました。

今はリスパダール内用液という、すごく苦い水薬です。
苦いしあまり飲みたくない気持ちもありますが、その分即効性もあり、個人的には錠剤よりこっちのほうが好きです。苦いけど。

この苦さ、グレープフルーツの苦味だけを集めたような苦さです。
なんとなく柑橘系っぽい雰囲気もあるお薬です。

気持ちが落ち着かない時や、急激にうつの波が襲ってきた時などには本当に助かるお薬です。

震災の時などにも、水を必要としないので、すごく飲みやすいと思います。

妹の誕生日もありました

妹の誕生日、私と同じ26日生まれなんです。
すごい偶然ですよね。

そんな妹の誕生日には、一緒にケーキを食べました。

妹がショートケーキ、私がモンブラン。主役よりいいもの食べてるじゃん!とツッコミが飛んできそうですが、妹が食べれるの、ショートケーキしかなかったんですよね。

他にもフルーツタルトやシュークリームもありましたが、食べれるのがショートケーキしかない、寂しい結果になりました。

今月妹は大阪へ引っ越ししていきました。
寂しくなる我が家。妹に負けず、姉も頑張って療養しようと思います。
(療養は頑張ってはいけないですね)

1日も早く仕事に復帰できるように、自分のコンディションを整えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?