見出し画像

ダメージ負いすぎた1日

みなさん、おこんばんは。nokiです。

職場の人数調整により、急遽明日明後日がお仕事お休みになりました。
久しぶりの土日休みです。なんだかプチハッピーです。

今日は会社内のプチトラブルに、変な風に巻き込まれてしまいました…。
詳しいことは明言を避けますが、自分がやったことではないことでお叱りを受けてしまい、朝は少しションボリしていました。

不運って続くもので、プチトラブルが落ち着いた後も上司の方のイライラが収まらなかったのか、お前がやったんやろ!と責められてしまい、もうどうしたことやら。

まだ、自分に否があってお叱りを受けるのはわかります。一応社会人なので、その場合は真摯に対応をします。一応社会人なので。

それにしたって自分に否があるわけでもないことで怒られて、自分の機嫌がなおってきたあたりで更にお前がやったんやろ!お前のせいや!と言われ、私はどうしたらいいのぉ〜。

こうなってくると、その時がなるべく穏便に終わる様に、口では「大変申し訳ございません」と謝ります。でも心の中では「私のせいじゃないっての!」と、反抗期なnokiが出てきてしまいます。

しょうがないよね。理不尽に怒られた時はみんなそうなるよ。と、今日は自分自身を宥めましたが、どうにもモヤモヤが消え去りません。
なのでこのモヤモヤが睡眠に影響しない様に、頓服飲んで寝ます。

もう今日は寝てやる!そして明日明後日休みになってくれたので、ゆっくり過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?