見出し画像

1日ぐったり

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今日はお仕事がお休み。朝と午後にお散歩に行きましたが、それ以外は1日中、ゴロゴロして過ごしていました。

お仕事が身体的に疲労が溜まりやすいのか、4〜5時間お昼寝をしてしまっていました。それなのに、今もなお眠たいです。
流石に今これ以上寝てしまうと、夜寝れなくなってしまうので頑張っておきます。

ここまで寝れてしまうと、お薬の影響かしら?とも思うんですが、どうやらお薬ではなく疲労感そのものなんだと感じます。
お薬の副作用での眠気とは別物の眠気です。みなさんきっと経験あるだろう、身体が疲れ切った後の眠気がずっとある感じです💤

仕事がある日は割と何ともないのですが、仕事が休みでゆっくりできる時間がある時ほど眠たくなってしまいます。
なんなら今の季節、梅雨で家から出られない日もあると思います。
そうなってくると、お昼寝をしてしまう日が増えてきそうです😅

動かないといけないと分かってはいても、身体がしんどくて寝てしまう。いけないですね。
資格のお勉強もしたいなぁと考えていましたが、そこまでできる体力も気力もありませんでした。言い訳はだめですねぇ。

とはいえ、ゆっくりでもお勉強していけたらと思っていますし、入社手続き盛りだくさんなので、それらも順次取り組んでいかなければなりません。

身体がしんどいからとか、そんなの関係なく、やっていかなければ。
健康診断の予約も入れなければ。1万円ですよ。健康診断。高っ。

そんな感じの、ぐったりしすぎた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?