見出し画像

なんとか耐えたぞ!

みなさん、おこんばんは。nokiです。

今週から始めた趣味を先にご紹介できればなぁと思います。
それがなにかというと、毎朝タロットカードやオラクルカードを1枚引いて、その日1日を過ごすためのメッセージを貰うというもの。

簡単にいうと、毎朝おみくじを引いて、その助言通りに過ごすというものです。

もともとこういうタロットとかオラクルカードを集めるのが好きで(イラストが綺麗なので特に集めてしまいます)、よくAmazonとか店頭で買える時は買っていたのですが、買ったはいいものの使わず仕舞い。

それもなんだか良くない気がして、今週から毎朝1枚、その日の気分によってカードを変えながら引いています。

今日引いたカードにはこんな言葉が書かれていました。

trust the great mystery

直訳すると、偉大な謎を信頼するになりますが、私はこんなふうに捉えました。

まだ見ぬ可能性を信じる

これが1番ピンとくる、私なりの翻訳でした。

ちなみに鯨さんが描かれたカードでした。
鯨のように悠々と、今この瞬間に意識を向けながら過ごそう。そしてその瞬間瞬間を楽しめるように今日1日を過ごそう!とカードをみて思いました。

なにもしないでいるよりも、こうして自分の好きに触れる時間が少しでもあると、1日が少し有意義に過ごせるような気がしています。あくまで気がしているだけです。

そして、ここでやっと本題に入っていきます。

明日、やっと入院の説明を受けてきます。おそらく、入院日や入院病棟も分かることでしょう。

実は自分で入院したいと言ったにもかかわらず、この1週間すごく不安になってしまったんですよね。

それは第一に家族の心配。第二にお金の心配。

入院が決まったからそこまで不安にならなくてもと思うのですが(実際家族にも了承を得ているし)、なんだか落ち着かない時間を過ごしていました。

そんな中でも、みなさんの記事やいただいたコメントを見ながら、それにお返しをしながら、心を落ち着かせていました。

なんでこんなに不安になっちゃうんだろうと考えたところ、主治医の先生から「どうしてもしんどかったら、ここ(医科大学病院)で入院せず他の病院で入院しましょう」と言われたことがきっかけでした。

前の主治医さんの時には、診察の時間内に素早く入院の手配をしてくれて、その日の内に説明まで受けていました。
それが今回はなかったんですよね。

ここも不安になってしまうきっかけになったのかなと考えます。

先生のそのひと言で、私はきっと「入院したいだなんて言わなければよかったかな…」とその時強く思ってしまって、その意識が抜けなかったのだと思います。

もちろん先生に悪気があって言い放った言葉ではないことは承知しています。が、それにしても、その当時はあまりにもしんどすぎる言葉でした。

それでも、そんな不安を抱えながらにして約1週間、耐えることができました。
この事実についてはかなりホッとしています。

とりあえず明日、入院の説明を受けてきます。入院の説明を受けたらおそらくこの不安も少しは落ち着いてくれることでしょう。

今日はおばあちゃんの家まで自転車で行ったので、ゆっくり休みます。
そして明日、説明をしっかり受けてきます。その結果?をまた皆さんにご報告できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?