見出し画像

休職終了まであと3日

皆さん、おこんばんは。nokiです。

やっと、初出勤日が決まりました。
来週の月曜日から、noki、再び社会復帰します。

来週の月曜日、今月分のシフトを出すわけですが、診察の頻度をどうしようかな。
ひとまず2週間に一度のペースにしようか、毎週木金休みにして、自分の調子がどう転んでも対処できるようにしておこうかな。

これはアルバイト先の責任者さんとの話し合いですが、毎週木金休みにして心理面談は毎週、診察は隔週で行けるようにしておこうかな。

病気のことを伝えるのは怖いです。でも、私ならできると信じて、壁を超えて来ます。

とりあえず、残りわずかになった休職期間を今は思う存分楽しみます。

今日はうつ病と闘っているサナカクションの山口一郎さんの特番の録画を観ながら、「そうそう、うつ病ってこうだよねぇ」と共感していました。

うつ病患者さんならではの苦悩や困難をわかりやすくお話してくださったと思いました。
少しでもうつ病や精神疾患について、患っていない方も知っていただくきっかけになってくれたらいいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?