見出し画像

すごく不安定

みなさん、おこんばんは。nokiです。

昨日、仕事中に激しい頭痛と失声の症状がでるとお伝えしましたが…。なんと身体症状がレベルアップしました。
パソコンの文字すら読めなくなってきてしまいました。

noteの記事を書くのもやっと。
日々ヒィヒィいいながら過ごしています。

手も震えてくる。声が出せない。激しい頭痛。私の体はどうなっているんだい。

すごくすごく情けなくて悔しい。
仕事はやりがいあるし、楽しいのに。仕事は楽しいってわかっていても、心がついてこない。なんでよ。

自分の意図とは裏腹に、出てほしくない症状が出てきてしまうし、その環境に慣れようとしてもできないところにすごくもどかしさを感じます。

今日はこの後歓迎会を開いてくださるのですが「私なんかが参加して申し訳ないな…」という気持ちに苛まれています。
今日の20時からなので、それまでに気持ちを落ち着かせて参加できればなと思っています。

イライラしたってしゃーないのに。

自分の存在意義って、なに?存在価値ってあるの?と、考えても仕方のないことを考えてしまっています。アホらし。

人がそこにいる意義や価値って、そこにいてくれるだけでプライスレスなことなのに、それを考えてしまっている時点で「私疲れてるなぁ」っていう一つの指標になっているような気がします。

こういう時は早く体を休ませるのに越したことはないのに。こんなときに限って、予定が入る。

とは言いつつも、今日の歓迎会は普段仕事中には話せないような方々とお話しするいいきっかけになってくれると思うので、楽しみな部分でもあります。

この会でいろんな人と交流が持てればいいな。

帰ったらシャワー浴びて、お薬飲んでそのまま寝よう。
そして明日に備えよう。

ひとまず「今ここ」に意識を向けながら、時間を過ごします。

そうだ。会が始まるまで、本屋さんをみにいこう。
欲しい本があるかもしれないし、今勉強している資格の関連する本も見つかるかもしれない。

ウォーキングにもなるから、とりあえず本をみに行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?