見出し画像

選べるランチ

おはようございます!
今日は以前より気になっていたお店に伺いました❗
なんと数種類の中から好きなおかずを選んでオリジナル定食が作れちゃうんです‼️

最初にメインディッシュを五種類から1品選びます。
魚、鶏肉、豚肉そしてお鍋なんかもあって色々迷います。

その後サブのおかずを8種ぐらいの中から3つ選んで盛り付けます❗
こちらは、餡掛け焼きそば、野菜炒め、きんぴらごぼうなどメインにもなりうるおかずがたくさんありました。

今日は久しぶりに「魚」が食べたい気分だったので、メインを「鱈のフライ」にしてみます。
サブの小鉢には「じゃがいもとチーズの和え物」、「餡掛け焼きそば」、「キャベツとベーコンの炒め物」を選択しています。

お味はどれも絶品で、特にメインの「鱈のフライ」は柑橘の酸味が効いていて、ソースなどがいらないほどにしっかりとした味付けがありました。
夜は居酒屋さんを経営されているとのことなので、酒好きの私としてはこちらの料理と共に晩酌ができるのなら夢のように想えます☺️

お店の雰囲気もよく、店員のお兄さんが気持ちよくご飯🍚を持ってくれます!(笑)
(大盛のおかわりを頼むと、マンガのような山盛りで持ってくれます(笑))

今後も定期的に通いたいお店の候補です❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?