見出し画像

二郎系?いや、モノホンの二郎だ!

おはようございます!
先日、久々に連休があったのでちょっと遠出へ。
札幌の「ラーメン二郎」に行ってまいりました‼️
本当にこちらのお店はいつも行列を作っているんですよね。😭

流石に開店30分前なら大丈夫だろうと思っていると既に列が…😳
雪も降ってるし、私しか並んでないだろうなーなんて考えでしたが先人の方々には脱帽です。

開店から10分前くらいになると、もう見慣れた行列が出来上がっていました!
天候なんて二郎の前には関係ないみたいです❗

開店と同時に店員さんから麺の指定が…。
咄嗟のことで何も考えていませんでしたが、前の方々を復唱し「小の固め」と注文。

暫くすると、「にんにく入れますか?」との問いがきました❗
こちらのコールはバッチリ予習してきたので、とりあえず「ヤサイ増しで❗」とお伝えしました。

キタ━(゚∀゚)━!
夢にまで見た「二郎ラーメン」です!
インスパイアではなく本物です❗

早速いただいてみると、ちょっと濃いめ醤油ダレと太目が絡み合って本当に美味しいです。
間に増したモヤシを絡めながら食べると、食感も合わさり最高の味わいです!

そして、チャーシューは分厚い見た目とは裏腹にとても柔らかくジューシーで何枚でも食べれてしまいそうでした‼️

札幌に来てから絶対に行きたいと思っていた憧れの「ラーメン二郎」は期待以上の感動がありました❗😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?