人にとっては当たり前な日常でもわたしにとっては大成功な日

今日はとんでもなく完璧にこなせた日だった。

まず、8時間睡眠が取れたことから始まる。
睡眠時間に注視すると、わたしにとってはプレッシャーとなるのだが今日はよく寝ることができた。
睡眠が取れないことで仕事を休んでしまったことに自己嫌悪となり、さらに眠れなくなっていた。
昨日は3時間睡眠だったが、今日眠るために運動をして無事作戦は成功した。

眠れたことによって仕事にも行くことができた。
今日睡眠という第一関門を超えて仕事に行っても、なんてことなかった。休み過ぎてしまって嫌われたのではないかとあんなに恐れていたのに、なんてことなかったのだ。

業務を終えて、まさかの買い物にまで行くことに成功した。
精神的なパワーがみなぎっていた当初は毎日のように行っていたが、パワー減してからは全く行っていなかった。
買い物をしてご飯を食べた。わたしの精神エネルギーは枯れていなかった!
今日をもって適応障害などと自分でレッテルを貼るのはやめる。
今日をもって疲れていた時期を克服したのだ。

帰ってからは、この家に越してきて初めて湯船を張って入浴をした。
そしてなんとルーティンとしての洗濯に飽き足らず、冬服を買ってきた収納袋に入れるという偉業を成し遂げたのだ。
寝る前の筋膜リリースもこなした。

なんとなく好きな人のようなものもできた気がする。

停滞していたものが流れ出した。

ここでの仕事はもううまくできないと思ってたけど、大丈夫だ。






この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?