見出し画像

隠れている想い。


怒り・悲しみ・苦しみ・憎しみなど、

いわゆる負の感情というものは何処からくるのでしょうか。

今ある環境?

職場?

パートナー?

親?

友人?

職場の人?

子供?

いや、きっと思い通りにいかない時の自らの不快な感情からくるもの。

私の方が正しい。という感情や、

自分以外の他人が言うことを聞いてくれないから。

物事が上手くいかないから。などと誰かや何かのせい。。



にするのはもう、もったいない!!



はい!その次のステップへ行きましょう!!笑

それは、今まで当たり前に上手くいっていた事柄が当たり前ではない事に気づいちゃおう!です。

そう、別の角度から伝えると

その物事や人が思い通りにならないと嫌だ。という執着を捨てちゃおう!です!

そして、上手くいっていた事や当たり前と思っていた事柄や人に感謝してみませんか?(Shall we Dance?的な 笑)


コントロールしたい。

という感情よりも実は今まで恵まれていた。

という気づきへとシフトしていけたら、

目の前の事や人よりも自分の人生に集中できるのではないでしょうか。


思い通りにいかせたい!

言うこと聞いてよ!

なんでわかってくれないの?



などの想いはポイポイ捨てちゃいましょう。

思い切って。



歳を重ねるほど荷物が増えてる(想いが大きい)人が多いかもしれませんが、

もうね、全てにありがとう。と伝えて荷物を置いてあげてください。

その荷物があったからこそ、

今日まで生きて来れたのです。

その想いや願いがあったからこそ、ここまでたくさん成長できたのです。

だから、その想いに感謝は忘れないでくださいね。



「そうね、ありがとうと思ってるから、やっぱり大事にしまっておくね。」

と思ってしまったあなた!!

そんな事はしなくても大丈夫ですよ!


荷物は、、

ぜひとも、、

置いて、、

下さい。。笑


お家のお片付けと一緒です。

何もない方がスッキリしてて気持ち良くないですか?

綺麗に感じませんか?




必要なものは必要な時に購入するように、

あなた自身が必要な時に成長に必要な出来事がやってきます。

つまり、他の人の事をどうのこう想ったり願ったりしなくても大丈夫なんです。



誰かが助けてほしい。

って言っている時に、荷物をたくさん持っていたら
誰も助ける事はできません。

身軽な方がいいんです。



想いは重い。

その想い・願いは、執着。その荷物をプレゼントしてしまってるかもしれません。

それを感謝に変えて置いて進みませんか?




相手が助けてほしいときは助けてあげれればそれでいい。

まずはスキップ出来そうなくらい身軽に。

だって歩くよりも、スキップしてた方が自分が楽しそうじゃん?



大丈夫だよ。あなたはもう進めてるよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?