見出し画像

限られた時間どこに使うか

こんなことを言われたり思ったりしたことはありませんか。
「途中で投げ出したらダメ。」
「最後まで頑張らなきゃ。」
「せっかくお金を払ってるんだから。」
「チームのために努力しなきゃ。」
「しんどくても仕事頑張らなきゃ。」

こうしてしんどい、つらい思いをして努力をする。
あまりにも頑張りすぎて鬱になってしまう人もいます。

それって自分にとって幸せなことなのでしょうか。

私は高校のころかなり部活を頑張って、遊ぶ時間がなかった時がありました。
部活も遊びもどちらも高校生でしか経験できないものが含まれています。

部活に時間をささげる。
遊びに時間をささげる。
勉強に時間をささげる。

いろんな選択がありますが、
私は高校一年生の時は部活に時間をささげて、
高校二年生の時は遊びに時間をささげて、
高校三年生の時は勉強に時間をささげました。

限られた時間でどこに時間を使うか。
というテーマで私の高校生活を踏まえてお届けします。


ここから先は

2,542字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?