見出し画像

相手に「YES」を言わせる、究極のテクニックをご紹介します

shu・・・前話してた、映画を見に行こうよ
     ちょうどあそこらへんは
     ショッピングもできるし一緒にどう?

女の子・・・んーどうしようかな
      ごめんね、まだそこまでの仲じゃないかな
      今度ね

shu・・・なら、映画だけにしよっか
     明日ね!!

女の子・・・え、あ、わかった



このテクニックを「ドアインザフェイス」って
言うんだ

相手の1度「断る」っていう動作に生まれる
罪悪感を利用して

「YES」を勝ち取っていく手法だよ

大丈夫だよ、、これで仲が悪くなった経験は
ぼくはないからさ

断られることを前提にハードルの高い要求して
その後に本命の要求をするっていうのが基本的かな




相手が少しでも迷ってたり
強がってたりしてる気持ちがあれば
引っかかるよ

恋愛ではいわゆる「良い人止まり」な人は
是非習得することをお勧めしたいな

このテクニックは使い勝手が良いんだ
ビジネスでも友人関係でも色んな場面にね

最初にちょっと難しい条件で頼み事を挟むだけ
だからさ



最近noteにも慣れてきたから
色んな、機能を使ってみたいと思ってるよ

ガンガンぼくの知識をおもしろおかしく
紹介していくから楽しみにしてて‼️


あとさ
Xも始めたんだ

やっぱりnoteだけだとぼくの書いた記事が
他の人に届きにくいって感じてね

ここで記事を書いたら載せたり
ぼくの日常とかたわいもないことを紹介していくよ

良かったらフォローしてね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?