見出し画像

オオカミ。

私は、オオカミが大好きです。
日本のオオカミは、ずっと前に
絶滅してしまいました。
オオカミの復活を願う一人です。
オオカミの遠吠えを聴くと
落ち着きます。自分は
オオカミの仲間なのかも。(笑)
こんなだから、変わりもん、と
言われるんでしょうが。
オオカミのように、安心できる
群れで、生きてみたいです。

スコットランドでは、野生が戻りました。
これが、行き過ぎた人間の世の中が
目指す事なのではないでしょうか。
優しい人や良い事をしようとする人が
生きにくい。なんて間違って。
と思います。

私は、北海道に引っ越しましたが
欲を言えば、もっと自然の中で
生きていきたいです。
ひ弱な私には無理かもしれないけど。
そんな穏やかな国に生まれたかったです。
だけど、そんな国も、地球温暖化のせいで
被害を受けて、安心できるわけではなかったり。
穏やかに暮らしている国は、地球温暖化
に何一つ加担していないのに。
都市部に暮らす人たちは、そのことを
ちゃんと知るべきです。
加害者だという自覚を持って
変えようと思うべきです。
そうすることで、人間も回復して
いけるのではないでしょうか。
自分が、世界をよくしている
という事で、自分も穏やかに
なれると思います。

私は、どうしてこんな世の中に
生まれないといけなかったのか。
なんの意味があるのか。

オオカミのように、ただ生きていたい。
オオカミが兄弟。
そんな気分に、この曲を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?