見出し画像

「見送り」~短編シナリオ~

出発いたしますので、ご乗車の方はお急ぎください~
随分とレトロな列車と乗り場だ


おばぁちゃん:じゃぁ、体に気を付けるんだよ、風邪ひかないようにね。

うん、ばぁちゃんもね。
僕は大丈夫、心配しないで。

話したいことは沢山あるのに、言葉が出ない。

するとばぁちゃんの荷物のチャックが開いていることに気付いた
ハッとした僕はしゃがみ、そのチャックを閉じた


するとばぁちゃんは僕の頭を撫でた


おばぁちゃん:大きくなったねぇ、やっと手が届いた。


なぜか涙が溢れた


ばぁちゃん、僕はばぁちゃんと過ごせて楽しかっ

刹那、声に被せるように汽笛が鳴る
ドアが閉まります~ご注意ください~


ニコリと笑うばぁちゃん

ばぁちゃんは列車に乗り、席に着いた。


車窓から手を振り、満足そうだ。
これから食べるのか、ミカンが握られていた


もうこっちからも手が届かない


ありがとう、元気でね。
列車が見えなくなるまで、全力で手を振っていた












次の日、ばぁちゃんは安らかに息を引き取った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?