見出し画像

久しぶりのnoteです。

皆様ご無沙汰しております。ヒューマン・ルブ嫁田です。
しばらくnoteへの投稿が出来ておらず、久しぶりの投稿となります。

今日は少し仕事の環境についてのお話をしてみます。

先日、新たにコンサル契約を結ばせていただきました会社様からのご依頼で
ある書類作成を行っていた際、少し気が緩んでいたのか、文章に誤字脱字が多いことに気が付きました。
カフェインや甘いもので糖分を補っても少し本調子にならない状況でした。何かいい方法はないかと考えていたところ、これは音楽だなと思い、少し調べましたところ、超集中力なる作業用BGMを見つけました。
普段はデスクに座ると無音で集中することが多かったのですが、気分転換にそのBGMをかけたところ、これが超効果ありで、すごく気持ちが穏やかになり作業も調子よくなったではありませんか。もう少し早く出会いたかったものです。
職場にBGMを活用されている方はすでにいらっしゃるかもしれませんが、ポップス等の音楽でなく、「集中モード」になれる音楽。活用されていない方はぜひお試しください!

#振り返りnote
#仕事について話そう

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?