見出し画像

癪にさわる

癪にさわるからやらない

ということがある

これは
癪にさわる相手が
その人自身を大切にしていることが
無意識にわかっているから

そして
自分は大切にされない と
意識に入れてしまっているから

もっと気づいていない時は

自分を大切にしている人に
どんどん奉仕をしているはず

それがいつしか

なんか… 自分ばっかり与えてるなー なんて
思うようになったりして

イライラしだして

癪にさわるわー となる

癪にさわるからやらない!

これができるうちは
まだ 大丈夫

大丈夫だけど他に与える人を探すなら
きっと堂々めぐりだ

そして 嫌なのに与える生活を続けたら
それは 苦しむことが増える人生となる

相手は ただ 
自分自身を大切にしているだけ

だから
自分も大切にすればいい

自分が今どんな感情で
それはどんな思いから生まれて
その思いはどんな意識から発生しているのか

今 食べたい物を食べ
飲みたい物を飲み
やりたいことをやって
休みたい時に休めているか

自分を大切にして
結果 相手に与えることもできる

相手のことを 根に持つ なら
自分の 根っこ を探す方が
永いこと苦しまなくて済む

癪にさわるのは
そこに気づくサインだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?