見出し画像

Hello!~自己紹介~

Hello, nice to meet you!

こんにちは、
英語インストラクターの澤田彩花と申します。

この度、noteをはじめました。
ここでは私の日常と、みなさんの英語学習に役立ちそうなワンポイントが発信できればいいなと思います。

はじめましての方へ向けて、まずは自己紹介させてください!

実は私、本(こちら)を出版しているので、著者略歴をひっぱってきてみました👇


著者略歴

澤田彩花(さわだ・あやか)
 
■合同会社Human Beans代表。
 
■1989年9月9日生まれ。東京都出身。子供時代は父の仕事の都合で神奈川と千葉を6年ごとに転々とする。18歳で単身米国へ留学。
 
■米ハワイ州短期大学にてAssociate in Arts学位取得(Liberal Arts 教養学部)
 
■米アリゾナ州4年制大学にてBachelor of Arts学位取得(Political Science政治科学部)
 
■帰国後、日本国内メーカーへ就職。海外事業、経理/財務、社内システム、採用/社員教育など幅広く経験。香港子会社設立や、海外への商品輸出、米国内での接客販売業務にも携わる。
 
■結婚出産を機に退職。その後英語インストラクターとして独立。小学生から大人までマンツーマン英語レッスンを実施。
 
■自らの経験の中で役立つ内容を、分かりやすく世の中に提供することを目指している。


こんな感じで活動しております。
せっかく英語インストラクターなので、上の一部を簡単に英語にしてみたのがこちら👇

Ayaka Sawada
is the CEO of Human Beans LLC.
She teaches English for Japanese children and adults.
Her passion is to share her experiences of whatever the things that makes other people's lives even more blighter.


ここでよーく見ていただきたいのが、
2行目の
is the CEO of Human Beans LLC.」
です。

文の主語(主役)が
「私は」
ではなく
「彩花は」
なので
be動詞は「is」になります!

たまに、ご自身のこと名前で呼ぶ方いますよね。
(うちのもうすぐ3歳のムスメもそうですが)

あれ、英語にすると
「彩花、お腹空いたな〜」
「Ayaka is hungry.」
となります。
自分のことでも、
「Ayaka am hungry.」
にはなれないのです。


ここで、今回の英語学習ワンポイントです。


☆英語学習ワンポイント☆
be動詞「am」が使えるのは、主語が「I」の時だけ!


ちょっと長くなってきたので
じゃあもし私(彩花)が
「Ayaka is hungry.」
って言ったら、どんな印象を聴き手に与えるのか?は次にしようと思います。

See you soon!
ではまた次回〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?