見出し画像

同棲を始めて…

初めましての人は、初めまして。
彼女が化粧で汚した床をせっせと掃除するメソです。

こんな献身的な彼氏は、なかなかいないのではないでしょうか!?

前置きはさておき、今回は同棲について思ったことを話していきたいと思います。

同棲して感じたこと

時間の質が上がった

表現の仕方が難しいですが、過ごしている時間の質が上がったように感じます。

1人暮らしをしていた時は、淡々と時間が過ぎていく感じでした。

同棲してからは、同じ時間を過ごしていても有意義に過ごせている、同じ1時間でも1時間以上の時間を過ごしている感覚になりました。

感覚で話しているので、わかりづらくて申し訳ないです。


影響を受ける

二人でいる時間が多いため、何かしら相手の影響を受けます。

最近は映画を見ることが多くなり、普段自分の見ないジャンルを見ます。


悩んでいても相談できる

迷っているときには、相談したりできます。
普段近くで見られているからこそ、的確なアドバイスなどもらうことが出来ます。

でも、素直に受け取ることは少ないです(笑)

こだわりがどうでもよくなる

家事にこだわりがあったのですが(布団で寝るタイミングや洗濯),
彼女がぶち破ってくるので、どうでもよくなりました。

確かに、何でこんなこと拘っていたんだというのもあり、止めたものもあります。

どうしても譲れないこだわりは残っているのですが、お互い住んでいた環境や価値観が違うので、支障のない範囲で生活しています。


まとめ

同棲して一番実感したのは、一番最初に挙げた、時間の質が上がったということです。

時間を有意義に過ごすということは、とてもうれしいことなので感謝しています。

その反面、一人の時間は減りますが、全くないわけではないので、同棲を悩んでいる方にはおススメです!

そんな感じで、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?