見出し画像

1ヵ月noteを続けてきた感想をつらつらと…

初めましての人は、はじめまして。
メソです。

noteを書き始めて、1ヵ月が経ちました。

書き続けて来て、思った事やこれから挑戦したいことなど書いていこうと思います。

1ヵ月書いて思った事

よかった面

1番最初に浮かんだことは、メソは書くことが好きなんだな、と思いました。

国語は苦手ですし、本を読むのも結構時間のかかるタイプです。

自分が書く側に回ると、文章力は皆無ですが、書きたいことが多いことに気付きました。

純粋の楽しいです!!うきうき

1日に連続投稿したこともあれば、1週間開けて書いた時もあります。

それでも書き続けれたことに我ながら感心しています。

書き続けるにあたり、書くことが好きになったこともありますが、スキという機能や読んでくれる方々もいたので、モチベーションにつながったと思います。

マイナス面

苦痛に感じたこともあり、続けて書いていると毎日投稿を意識してしまうことです。

確かに認知度が上がることや、スキの獲得数や全体ビューの数も増えます。

モチベーションにつながりますが、文章がうまくかけなかったり、集中できなくなります。
内容が薄いことも悩んだことがあります。

ただそれでも、何かを1ヵ月間も続けるということは、
簡単なことではないと思うので、達成感のようなものを感じます!

引用 いらすとや

今後やってみたいこと

せっかく記事を書くということを行ってきたので、本格的に形にできればと思います。

今考えていることは、
ダイエット記事を書く
ブログを始める

ダイエット記事を始める

急にダイエット!?となる方も多いと思います。
メソもそう思います(笑)

実はメソの体系は中年のビールっ腹です。
アン〇-ルズ田中さんの体系に加えて、おなかに脂肪が増えたと思ってください(田中さんすみません)…

その為、本格的にダイエットを始めて、それを記事にしてみたいと思っております。

検証の意味もこめて。
目指すは腹筋6LDKです!くらいな勢いで行きます。

引用 いらすとや

ブログも始めたい

もう一つは、ブログを始めることです。

実は以前から考えており、何か収益につながるような取り組みが出来ないか考えていました。

今更感はありますが、メソがどこまで出来るのか、続けられるのかお試しの感覚です。

正直、不安の方が大きく、挫折しないか心配ですが何とか続けていきたいと思います。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

メソでした!!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?