見出し画像

家出〜不登校だった僕の話〜

不登校だった頃
不安だった。

全ての人から見放されないかって

僕は生きていて
いい存在なのか・・・

一人で部屋にいるとき
急にそんな不安が頭をよぎっていく。

そして僕は部屋の中で隠れた。
僕の存在を消した。

母が部屋にきて
僕がいない世界をどう感じるのか
どんな表情になるのか・・
知りたくて

隠れている時

母だったら探してくれるだろう
探してくれなかったらどうしよう。

母は必死で探してくれた。

探してくている母を見て
嬉しかった。

僕は生きていていい存在なんだと
安心した。

親にとってはいい迷惑だけど。
めんどくさいけど

そんな記憶に残っているってことは
僕とって重要な事だったと思う。


記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。