見出し画像

あたりまえに苦しめられていた〜不登校だった僕の話〜


僕は当たり前に苦しめられていた。

みんなの当たり前
学校に行くこと
勉強をすること
友達をたくさん作ること

そんな当たり前が
不登校になり出来なくなった

僕は罪悪感に苦しめられて
生きていることさえ苦しくなった。

フリースクールに出会い
世界を見て

僕が当たり前だと思っていたものは
当たり前じゃなかった。

その当たり前から解放されたら
僕は楽になった。

ただ楽しく生きているだけで
どんなに幸せなことか

一番大切なことに
気づかせてくれた


記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。