見出し画像

不登校のはなし〜僕のはなし38〜お母さんありがとう

僕はいま 幸せだ。

不登校の時代
一番つらいときに

僕は僕を生んでくれた母に
「死にたい、早く楽にして欲しい」
と何度言っただろう。

いま思えばなんて酷いことを
言ってしまったんだろうと思う。

でも、あの時は言うしかなかった。

母を傷つける為ではなく、

自分の思いが溢れてどうしようもなかった。
生きていることが辛かった。

それを一人で受け止めていた母は
辛くて苦しかっただろう。

ごめんなさい・・・

ありがとう。

母がいたから生きていけました。

母がいたから今幸せに生きています。

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。