本当の才能とは

どちらかといえば、昔からお笑いは好きな方でしたが、昨年は特に自粛で家にいる時間が多かったので、芸人さんのラジオを聴いたり、ネタ番組を沢山見ました。

色んな芸人さんを見る中で、マヂカルラブリーというコンビが好きで応援していたのですが、まさかM-1チャンピオンになるとは!!応援している方が活躍していると、本当にうれしいです(*^^)

自分の「お笑い」を信じて、それをやり続けるというのは本当にすごいことだと思います。お笑い以外にも言えることですが。

世の中には、「才能のある人」とか「天才」と呼ばれる人が多くいらっしゃいますが、そのような方々を構成する最も大きな要素は「継続力」なんじゃないかなぁって思います。

才能があろうが無かろうが、天才だろうがそうで無かろうが、そのことを続けないことには何も起こらないし、評価されないし、実は「継続する」ってことが一番の才能なのではないかな。。

何かを続けるって簡単そうで難しいですよね。自分を信じてないと出来ないし、辞めてしまった方が楽って思うかもしれないし。。。

私も趣味として、読書とかギターとか英語とか色々あるんですけど、成果を求める前に、楽しみながら、継続するってことを目標にしたいです

これから始まる仕事も、まだ自分に何ができるのか、この先どうなっていくたいのか、分からないことも多いけれど、まずは一生懸命取り組んで、継続することを頑張っていきたいです!!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?