見出し画像

【活動報告】仕事研究セミナー『ここでしか聞けない!人材紹介会社3社による薬剤師市場のぶっちゃけトークイベント-先輩薬剤師からリアルな質問を投げかけます!-』

2023年4月15日(土)に当会が例年開催している仕事研究セミナーを開催しました。

『ここでしか聞けない!人材紹介会社3社 による薬剤師市場のぶっちゃけトークイベント~先輩薬剤師からリアルな質問を投げかけます!~』と題し、卒業生と人材紹介会社の方々とのトークイベント形式でセミナーを開催いたしました。


2回生~6回生計28名の学生さんに参加いただきました。
参加いただいた学生さんからいただいたアンケートにも非常にポジティブな反応が多く、 当会としても有意義な時間をお作りできたのではないかと思います。

 いただいたアンケートの一部ですが、

 『就職について今までぼんやりとしか考えていませんでしたが、今回をきっかけに、将来をしっかり考えてみようと思えました。また様々なリアルな話を聞けて未来像を見つめ直す為の良い材料になりました。』

『積極的に色んな会社の事を知ろうと思った』

『自分がどういう薬剤師になりたいかを見つめ直してみようと思った。また、コミニュケーションが苦手なのでこれから訓練を頑張ろうと思った。』

 等といった、今後のアクションプランにも関わると感じる声もいただくことができ、 キャリアを考える一助となったのではないかと感じております。


ご講演いただきました紹介会社の方をはじめ、サポートいただきました大学職員の皆様、またご参加いただきました学生の皆様ありがとうございました。


\各SNS更新中/
Twitter:https://twitter.com/huhs_cst
Instagram:https://www.instagram.com/huhs_cst/
フォローお待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?