映画やドラマなどなど。

家に閉じこもっていることが多い今日この頃、やはりテレビを見る時間が増えている。何年も前に見ていたドラマシリーズを見返してみたり、子供の頃に見た映画を見てみたり、そんな時間は嫌いじゃない。特に私の場合、10年前に見た時は、言葉もバックグラウンドも完全に理解できていなかったと言うドラマや映画がたくさんある。年月を経て見てみると、初めて詳細が分かったり、当時はわからなかったジョークが今は笑えたりするので、面白い。

星の数ほどある映画やドラマの中で、言葉に残すほどのものがどれだけあるのかはわからないが、たまには感想文なるものを書いてみるのも悪くないと思った。小さい頃は読書感想文が非常に苦手だったので、良いものが描ける自信は微塵もないのだが、自分の記録として残していこうと思う。さらに10年、20年後にまた違った感想に至っているかもわからない。

アメリカで見られるものに限られるので、もしかすると、日本ではあまり知られていないタイトルが入ってくるかもしれないが、それはそれで、新しいものを紹介できて良いのではないだろうか。アメリカではとんでもないニュースが飛び交っている今日この頃、たまに映画の世界の方が現実に近いのではないだろうかと錯覚することもあるぐらいだ。携帯のない頃、ソーシャルメディアがなかった頃の映画やドラマ、あの頃は平和だったなと思うことも少なくない。そんなあれやこれやを、これから呟いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?