見出し画像

大学1年生が海外ひとり旅!東南アジアで1か月バックパッカー!

みなさんはじめまして!
大学生のコウです。

タイトルにもある通り、今年の2月から3月にかけての1ヶ月弱の間、東南アジアをバックパック一つでひとり旅した日々についてこれから話していければと思います。
まずは軽く自己紹介させてもらうと、僕は2004年の4月生まれ、地方の国公立大学に通っているごく一般的な男子大学生です。今まで海外は三カ国いったことがあったのですが、一人旅、バックパッカーは今回が初めてでした。

今回僕が行ったのは六か国!資金は25万!
ベトナム→カンボジア→タイ→シンガポール→マレーシア→台湾の順番です。

旅の前の自分

なぜ旅に行ったのか

僕が旅に出た理由はひとことで言うと刺激が欲しかったからです。大学に入ってから一年がたち、幸い周りの友達にも恵まれとても楽しい毎日を送れていました。でも日々が充実していくのと同時に、自分が狭い世界で生きている気がして、そんな中ただただ毎日を過ごすのがもったいなく感じてきて、広い世界がみたいと思い、勇気を振りしぼりバックパッカーで一人旅をすることを決めました。

旅の前の心境😰

僕はもともと海外にとても興味があって、大学生になったらいろんな国に行きたいと思っていたので、今回の旅がとても楽しみでした。出発する二週間ほど前に今回の旅を決めたのですが、行くと決めたその日に飛行機のチケットやバイト先への連絡をして、友達にも言ってもう後戻りできない状況を作って絶対に行くと決心していたのですが、出発が近くなるにつれて不安が大きくなっていきました。英語力が乏しいというのももちろんですが、やはり一人で頼る相手がいないというのが本当に不安でした。

旅のテーマ

今回の旅はノープランが大きなテーマでした。なので、飛行機は行きだけ!
行ってから自分の好きなところに行き好きなことをする!と決めていました。あと、東南アジア5か国は全部陸路で行くのも目標でした。(残念ながら達成できませんでした😭)

資金

25万のみ。親からもらった半年分の生活費全部使っちゃいました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?