【断糖高脂質食ダイエット】ロードバイクでお遍路7(高野山)

7日目はいよいよ高野山です。

ビジネスホテルで朝食を取り出発。
いつもより炭水化物を多めに取りました。

トレイが部屋に持って帰れるように使い捨てでした。

結願した四国、知多の霊場の御朱印帳をたずさえて山を登ります。


高野山の大門
参道入口

高野山といえば有名な戦国武将の墓なども多数ある場所で、苔むした石塔が無数に立っています。
過去に来たことがありますが、やはり他の神社仏閣とはまた異なる雰囲気がありますね。参道もとても長いです。

苔むした石塔
誰の墓なのかはわからない。訪れるひとはいるのか?
水かけ地蔵

最奥、弘法大師様にご報告したあと、御朱印をいただき本日の宿へ。
宿坊に泊まり、精進料理をいただきました。

宿坊
宿坊の部屋
館内は広く色々展示されていました。
有名な日本庭園がある寺らしいです。
館内は広く色々展示されていました。
館内は広く色々展示されていました。
庭は複数ありました。
お御影はもらっているので自分もこれ作らねば・・・
精進料理なので肉はない。


8日目は最終日。帰路につきます。

7日目の総走行距離:約65km。登坂高度:1586m。消費カロリー:2397kcal


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?