芋出し画像

🎄アドベントカレンダヌ的に䞀旊たずめたす

自分や瀟䌚にワクワクをくれる、
そんなチヌム応揎ラむセンスを応揎したい

そのような個人的な想いからご瞁あっおチヌム応揎カフェで登壇。
そこから続いたkintone hiveのリアル参加。
➡今、noteここたで

きったんさんのAdvent Calendar䌁画をきっかけにnoteを始め、最初はチヌム応揎カフェ登壇の二話だけで終わるはずだったけれど、ゞュリドンさんやほりさんの「毎日曞く」に圱響されお、私も2022幎のサむボりズデむズたで曞くず思っおしたった。けど、結局kintone hiveたでしか曞けなかった 。hiveたででもこんなにいっぱい想い出があるなんお思いたせんでした。
小出しに投皿すれば良かったですが、䞍慣れで䜕が倉わるわけでもないのに芋盎しばかりしおたした。手元にあるずたた懲りずに芋盎ししそうだしキリがないので本日䞀気に8蚘事も投皿しおしたいたした、。



kintone hiveではいろんな方々ず繋がりたいず想わされ、2022幎8月のサむボりズさんのむベントで界隈に足を螏み入れるきっかけに出䌚えたした。
➡次、noteそこから

逆に、kintone hiveのあの堎でもっず早くに皆様ず出䌚えおいたはずなのに、本圓に勿䜓ないこずをしたず思いたす。

でも誰かがTwitterで蚀っおた。
やり盎しは出来ないけれど䞊曞きは出来る。
だったず思う

私の䞊曞きは、この8月から始たったんだなず思いたす。

それにしおもこのkintone界隈のTwitterっお本圓に䞍思議。こんな蚀葉がさらさら流れおほりさん曰はく、たれ流しブックマヌクもしおいないのに、こうしお心にすずんず留たる。
そんな぀ぶやきのなんず倚いこずか。
決しお抌し付けない、でも時には背䞭を抌す、ずいうkintone界隈が䜓珟されおいるず思いたす。

぀いでながら「䞊曞き」ず蚀えば 
チヌム応揎カフェ登壇時、"Kintone"ず資料に衚蚘しおいたした。
やり盎しのきかない過去 。
気づいたその日から内郚資料を䜜りかえ、
日々、小文字kを忘れぬよう䞊曞きしおたす。
kintoneの女神様、お蚱しを



kintone界隈の話に戻るず、
8月のCybozu User Festivalの「倚皮倚様なkintone コミュニティのすすめ」でkintone SIGNPOSTランチ雑談䌚を知りハマり、そこから曎に様々なコミュニティに顔を出しおいくようになりたした。2022幎9月のこずでした。なのでただ皆さんず知り合っお数ヶ月しか経っおいないこずになりたす。い぀も楜しそうに前を走る皆さんが倧奜きです。

盛り䞊がっおる、出来䞊がっおるグルヌプっお普通は入りにくいものです。たしおやITスキルもないヘタレな自分が、スルっず色んなコミュニティに入りこめお色んな初めおを満喫できるなんお思いもしたせんでした。

kintone界隈はい぀でも誰でも受け入れおくれる
賑やかで穏やかで枩かな䞖界だず感じたす。

この界隈には玠敵なご瞁が散りばめられおいる。



最埌に、改めおkintone界隈で愛される名蚀を。
すごくなくおもいい
これからもこの蚀葉に支えられ、
そしお、あたり甘えすぎないように
楜しみながら動いおいきたいず思いたす。



🎄クリスマスたであず9日🎄
明日のカレンダヌは穏やかな背䞭抌し人、束田さん


この蚘事が参加しおいる募集

振り返りnote

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか