どうやって独学で一橋に? 概要編

皆さん初めまして、一橋大学社会学部に在学中で「HUEEC」(@hit_u_exam)という団体で活動している、だいすけと言います!

「バシカツ!」というチャンネル名でYoutubeでも活動しているので、よろしければぜひご覧ください!勉強法や参考書の解説のみならず、大喜利やあるあるなどエンタメ方向の企画も行っております!!

リンク:https://www.youtube.com/channel/UChmV8NpPvY00xT_vmuiMi-Q

今回のマガジンでは、タイトルの通り、僕がどのようにして塾や家庭教師を利用せず、現役で一橋大学社会学部に合格したのかというテーマで記事を書いていきたいと思います。

この記事では、これからどのような順序で記事を投稿していくのかという予定を記しますので、ぜひ参考にしていただければと思います!!

1.概要編(当該記事)

2.戦略編

3.勉強法(2次):英語編

4.勉強法(2次):日本史編

5.勉強法(2次):国語編

6.勉強法(2次):数学編

7.勉強法:センター試験編

このような順序で投稿していく予定です!

一橋受験生の皆さんだけでなく、国公立を目指されている方や共通テストを受験される方の参考になれば幸いです!

よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?