不動産のデメリット??本当に「不労」の所得・・・?

初めましてこんにちは!不動産経営に携わっている、ふどうさん君です!

今日は「実は不動産投資にはこんなデメリットもあるよ?」というお話です!

メリットだけ見て行動するのは辞めようね!笑

デメリットをしっかり知って、対策していこう!そうすれば立派な不動産投資家になれる!


さっそく不動産投資のデメリットを見ていこう!!暗くなっては駄目だぞ!!

デメリット①:多額の借金で精神的に不安になることがある。

これは簡単に想像できるよね!不動産投資の強みである「融資」は人によってはデメリットになるんだよね。

でも不安ってどっから来てるのかな??
私が思うに、ほとんどが知識不足から来てると思うよ!

「よくわからないけど借金怖い!」「よく分からないけど、どれだけ利子が発生するんだろう?返せるかな?」「よく分からないけど不動産からどれだけ利益が出せるのかな?」

これは知識でカバーして、自分が怖いと思わない物件を買えるようになろうね!

デメリット②:流動性が低い

流動性が低い・・・??って何?って思う人もいるよね!

流れる、動き・・・?不動産の流れ?動き?

流動性が低いっていうのは、すぐに買い手や売り手が見つからないことがある。いつでもすぐに換金ができるわけではないってことなんだよね!

理由として、不動産は買うときの金額が大きいからなんだよ!

だから売りに出したときに買い手がつかなくて売れないときがあるんだ。

このデメリットを避けるには、買う前に考える「出口戦略」が大切になってくるよ!!

出口戦略も需要があれば書いていくよ!!

書いて欲しいって人はスキボタン押していってね!!スキボタンの数で優先するね!!


えっ!?もう800文字超えてる!?

長くてごめんね!もう1つだけデメリット書かせて!!!

デメリット③:対人間のやり取りが多く、コミュニケーション能力が必要

あれ!?不労所得じゃないの!?

そう思ったそこの君!実は「買うとき」と「売るとき」は絶対必要なんだよ・・・!

ん?じゃあ買った後、売る前の運用期間中は不労なの??

そう!不動産投資は「管理会社」と上手にお付き合いすることで、限りなく不労にすることも可能だよ!!

本当はもっと話したいけど、もう1000文字超えてるから今日はここまで!笑

ここまで読んでくれた君はすごい!!知識は裏切らないよ!!!


それじゃあ、次回は不動産の基礎用語について話していくつもりだよ!!言葉が分からなければ何も始まらない!!

キャッシュイン?イールドギャップ?表面、実質利回り?ROI?   

減価償却・・・だと・・・?

知らんがな!!!!!

ってならないようにね!笑

不動産会社や銀行とお話するときに、「こいつなんもわかってねぇ」なんて思われないようにしよう!舐められたらいかんぜよ!!!

じゃあ次回も投稿してほしいって人は

ぽちっとスキボタン押していってね!

需要があればこんなnoteでも続けていくよ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?